メイク研修

店頭で自信を持って立ち居振舞えるようになるため、第一印象・カラー・トータルヘアメーキャップスキルを自律的にブラッシュアップするための研修です。ブランディング・メイクテクニックを理解することにより、企業イメージの「顔」である店頭スタッフは自信を持ち、明るく積極的なお客さま対応へと変化します。また、表情の美しさを引き立てる印象の良いメイクはお客さまの心を開き、企業の在りかたや姿勢が伝わる重要な視覚情報であることを、実践形式で習得いただきます。
テーマ概要
- 対象職種
- フロア職
- 受講定員
- 〜20名
- 研修日数
- 1日(6時間)
- 特記事項
-
- 講師3名体制で実施いたします(メイク、アシスタント、カラーリスト)
カリキュラム一例
項目 | 内容 |
---|---|
1.オリエンテーション ※メイクをオフした状態で着席
2.ブランド スタイリング レクチャー
3.講師によるデモンストレーション (スキンケアメイク半顔)
4.メーキャップトレーニング
5.パーソナルカラー診断
6.ヘアアレンジ
7.まとめ・質疑応答 |
(1)印象の重要性 (2)企業ブランドとブランディング (3)ブランドプロミスと役割の理解 ※普段お使いのご自身のスキンケア・メーキャップ・ ヘアスタイルの各アイテムを持参
(1)スキンケア (2)ベースメイク (3)アイメイク (4)リップ&チーク (5)トータル手直し |
項目 | |
---|---|
内容 |
項目 |
1.オリエンテーション ※メイクをオフした状態で着席
2.ブランド スタイリング レクチャー
3.講師によるデモンストレーション (スキンケアメイク半顔)
4.メーキャップトレーニング
5.パーソナルカラー診断
6.ヘアアレンジ
7.まとめ・質疑応答 |
---|---|
内容 |
(1)印象の重要性 (2)企業ブランドとブランディング (3)ブランドプロミスと役割の理解 ※普段お使いのご自身のスキンケア・メーキャップ・ ヘアスタイルの各アイテムを持参
(1)スキンケア (2)ベースメイク (3)アイメイク (4)リップ&チーク (5)トータル手直し |