トヨタでは、社員一人ひとりが仕事の目的(「誰のために」「何のために」)を考え、改善していく姿勢を大切にしています。
「本研修は、トヨタ生産方式(TPS)の考え方に基づき、「仕事の目的を考え、改善の視点を養う」ことをねらいとして開発しました。入社後に業務を理解・習得した後、小さな気づきをもとに改善を積み重ねていくことは、自身の成長だけでなく、仲間やお客様への貢献にもつながります。演習と振り返りを通じて学びを“自分事化”し、その意識を身につけ、職場で再現できる「考える力」を身につけます。
改善マインドを育むことは、将来的に「問題解決」や「業務効率化」に取り組むための基礎力となります。新入社員の段階から、お客様応対力に加え、思いやりから始まる「改善マインド」を育成したいとお考えの販売店様におすすめの研修です。
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