【サービススタッフ向け】応対・説明力向上研修

お客様の期待を理解し、期待を超えるサービスの実現に向けて、サービススタッフのお客様応対力向上を図る研修です。
また、お客様にとって理解しやすい効果的な伝え方を体得することで、サービス用品の商品訴求力を高め、バリューチェーン向上に繋げます。
テーマ概要
- 対象職種
- サービス職
- 受講定員
- 〜20名
- 研修日数
- 1日(6.5時間)
カリキュラム一例
項目 | 内容 |
---|---|
1.CSを考える (1)トヨタ販売店のCS(現状把握) (2)トヨタ販売店の目指すCS (3)サービススタッフに求められる応対・説明力
2.応対力向上 CS向上のための応対 (1)シーン1:スタンバイ (2)シーン2:サービス受付 (3)シーン3:作業中間報告 (4)シーン4:整備後説明 (5)シーン5:お見送り
3.商品説明力向上 バリューチェーン向上のための商品訴求 (1)トヨタ販売店の価値を考える (2)お客様への商品訴求を考える (3)効果的な商品説明話法 -クルマに詳しくないお客様にも 分かりやすく伝える3つのポイント |
*車のプロとして、またお客様の命を預かる車の 整備責任(コンプライアンスの遵守)
例)表情トレーニング 身だしなみお客様との会話を想定した会話練習 作業内容や整備内容の分かりやすい説明
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項目 | |
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内容 |
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1.CSを考える (1)トヨタ販売店のCS(現状把握) (2)トヨタ販売店の目指すCS (3)サービススタッフに求められる応対・説明力
2.応対力向上 CS向上のための応対 (1)シーン1:スタンバイ (2)シーン2:サービス受付 (3)シーン3:作業中間報告 (4)シーン4:整備後説明 (5)シーン5:お見送り
3.商品説明力向上 バリューチェーン向上のための商品訴求 (1)トヨタ販売店の価値を考える (2)お客様への商品訴求を考える (3)効果的な商品説明話法 -クルマに詳しくないお客様にも 分かりやすく伝える3つのポイント |
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内容 |
*車のプロとして、またお客様の命を預かる車の 整備責任(コンプライアンスの遵守)
例)表情トレーニング 身だしなみお客様との会話を想定した会話練習 作業内容や整備内容の分かりやすい説明
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