直ぐ出来る!電話の来店誘致対応研修

お客様誘致の電話対応について、そもそもどうやってやるのか教えてもらっていない、または苦手、という声を多く聞きます。そこで本研修では、シチュエーション別の話法を学び、実際にその場でご自身のお客様リストを用いて架電し、体感的に学びます。
■電話話法を習得の上、その場で実践!新規既納顧客とのアポイントや来店確約を取得し、接客商談量や防衛率 UP を目指す
■“自己流”から脱却し、まずは“台本を考え、話す”ことで、架電時に有効なカタを習得し、戦略的に来店~商談へ繋げる手法を学ぶ
■戦略を具体的に考え研修内 で実践することで、効果を体感する
テーマ概要
- 対象職種
- 営業職・架電を担当するスタッフ
- 受講定員
- 〜20名
- 研修日数
- 1日(6時間)
- 特記事項
-
- オンライン対応不可
カリキュラム一例
項目 | 内容 |
---|---|
1.現状の振り返り 自身のアポイント活動を振り返る
2.顧客タイプ別話法 電話でのアプローチにおける4つのテーマ別スクリプトの有効性とその話法を学び、台本をつくる
3.実践!テレコールオリンピック 研修中に、台本を基にリアルにお客様へ架電実践し、アポイント獲得を目指す
4.<戦略>活動準備 アポイントが取れたお客様への戦略を具体的に考える |
(1)お客様に寄り添い、共に成長するには (2)コロナ前と今のお客様の購買行動は何が変わったのか? (3)電話のアプローチで得られる大切なもの
電話でのアプローチのやり方ひとつで効果が変わる ①車検か代替か結論出したいとき(入庫促進) ②査定をしたいけど ……(査定アプローチ ③一番苦手な引継ぎ客への挨拶(新担当挨拶) ④留守電の時(折り返しの電話) 学んだ内容やトークスクリプトを用いて、実際のご自身のお客様に架電する
(1)全員で集中してコール(実際のお客様へ架電) (2)対面の集合型で実施する事で、講師からの直接のアドバイスに加え、他の受講者のトークからの学びや相互研鑽にも繋げる →結果として、複数のアポイント獲得を目指す! <事前準備物 当日ご持参いただきます> ・ご自身で納車販売 されたお客様のリスト20件(目安) ・引継ぎ顧客のリスト20件(目安) ・管理見込顧客過去新規顧客 のリスト20件(目安) ※新人等で既納顧客が少ない場合には、引継ぎ顧客等でリスト件数を調整ください(全件コール終了した場合に予備のリスト20件を使用します) ※実際に架電する為、会社携帯を当日必ずご持参ください
参加者全員のプレゼンテーション →目標の成約/入庫等の件数を設定し、具体的行動へ |
項目 | |
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内容 |
項目 |
1.現状の振り返り 自身のアポイント活動を振り返る
2.顧客タイプ別話法 電話でのアプローチにおける4つのテーマ別スクリプトの有効性とその話法を学び、台本をつくる
3.実践!テレコールオリンピック 研修中に、台本を基にリアルにお客様へ架電実践し、アポイント獲得を目指す
4.<戦略>活動準備 アポイントが取れたお客様への戦略を具体的に考える |
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内容 | (1)お客様に寄り添い、共に成長するには (2)コロナ前と今のお客様の購買行動は何が変わったのか? (3)電話のアプローチで得られる大切なもの
電話でのアプローチのやり方ひとつで効果が変わる ①車検か代替か結論出したいとき(入庫促進) ②査定をしたいけど ……(査定アプローチ ③一番苦手な引継ぎ客への挨拶(新担当挨拶) ④留守電の時(折り返しの電話) 学んだ内容やトークスクリプトを用いて、実際のご自身のお客様に架電する
(1)全員で集中してコール(実際のお客様へ架電) (2)対面の集合型で実施する事で、講師からの直接のアドバイスに加え、他の受講者のトークからの学びや相互研鑽にも繋げる →結果として、複数のアポイント獲得を目指す! <事前準備物 当日ご持参いただきます> ・ご自身で納車販売 されたお客様のリスト20件(目安) ・引継ぎ顧客のリスト20件(目安) ・管理見込顧客過去新規顧客 のリスト20件(目安) ※新人等で既納顧客が少ない場合には、引継ぎ顧客等でリスト件数を調整ください(全件コール終了した場合に予備のリスト20件を使用します) ※実際に架電する為、会社携帯を当日必ずご持参ください
参加者全員のプレゼンテーション →目標の成約/入庫等の件数を設定し、具体的行動へ |