コーチング研修

テーマ概要

対象職種
管理職
受講定員
〜20名
研修日数
1日

カリキュラム一例

項目 内容

1.オリエンテーション

 

2.コーチングの意義と目的

 

 

 

3.コーチングの基本姿勢

 

 

 

4.コーチングの技法

 

 

 

5.コーチングの個別対応力を強化する

 

 

 

6.コーチングロールプレイング

 

 

7.オリエンテーション

(1)アイスブレイク/研修目的再確認

 

(1)【演習】「『コーチング』に対するイメージ」

(2)企業発展段階説からみるコーチング導入の必要性

 

(1)【演習】「あなたにとっての部下後輩とは」

(2)ビジネスコーチングとは

(3)コーチングの基本姿勢

 

(1)やる気を引き出すスキル

(2)挑戦を促すスキル

(3)【演習】「部下からの仕事の悩み相談対応」

 

(1)個別対応力強化コーチング

(2)行動スタイル別コーチング法

(3)【演習】「コーチングケーススタディー」

 

(1)【演習】「コーチングロープレ①」

(2)【演習】「コーチングロープレ②」

 

(1)まとめ/質疑応答

項目
内容
項目

1.オリエンテーション

 

2.コーチングの意義と目的

 

 

 

3.コーチングの基本姿勢

 

 

 

4.コーチングの技法

 

 

 

5.コーチングの個別対応力を強化する

 

 

 

6.コーチングロールプレイング

 

 

7.オリエンテーション

内容

(1)アイスブレイク/研修目的再確認

 

(1)【演習】「『コーチング』に対するイメージ」

(2)企業発展段階説からみるコーチング導入の必要性

 

(1)【演習】「あなたにとっての部下後輩とは」

(2)ビジネスコーチングとは

(3)コーチングの基本姿勢

 

(1)やる気を引き出すスキル

(2)挑戦を促すスキル

(3)【演習】「部下からの仕事の悩み相談対応」

 

(1)個別対応力強化コーチング

(2)行動スタイル別コーチング法

(3)【演習】「コーチングケーススタディー」

 

(1)【演習】「コーチングロープレ①」

(2)【演習】「コーチングロープレ②」

 

(1)まとめ/質疑応答

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