コーチング研修
テーマ概要
- 対象職種
- 管理職
- 受講定員
- 〜20名
- 研修日数
- 1日
カリキュラム一例
| 項目 | 内容 |
|---|---|
|
1.オリエンテーション
2.コーチングの意義と目的
3.コーチングの基本姿勢
4.コーチングの技法
5.コーチングの個別対応力を強化する
6.コーチングロールプレイング
7.オリエンテーション |
(1)アイスブレイク/研修目的再確認
(1)【演習】「『コーチング』に対するイメージ」 (2)企業発展段階説からみるコーチング導入の必要性
(1)【演習】「あなたにとっての部下後輩とは」 (2)ビジネスコーチングとは (3)コーチングの基本姿勢
(1)やる気を引き出すスキル (2)挑戦を促すスキル (3)【演習】「部下からの仕事の悩み相談対応」
(1)個別対応力強化コーチング (2)行動スタイル別コーチング法 (3)【演習】「コーチングケーススタディー」
(1)【演習】「コーチングロープレ①」 (2)【演習】「コーチングロープレ②」
(1)まとめ/質疑応答 |
| 項目 | |
|---|---|
| 内容 |
| 項目 |
1.オリエンテーション
2.コーチングの意義と目的
3.コーチングの基本姿勢
4.コーチングの技法
5.コーチングの個別対応力を強化する
6.コーチングロールプレイング
7.オリエンテーション |
|---|---|
| 内容 | (1)アイスブレイク/研修目的再確認
(1)【演習】「『コーチング』に対するイメージ」 (2)企業発展段階説からみるコーチング導入の必要性
(1)【演習】「あなたにとっての部下後輩とは」 (2)ビジネスコーチングとは (3)コーチングの基本姿勢
(1)やる気を引き出すスキル (2)挑戦を促すスキル (3)【演習】「部下からの仕事の悩み相談対応」
(1)個別対応力強化コーチング (2)行動スタイル別コーチング法 (3)【演習】「コーチングケーススタディー」
(1)【演習】「コーチングロープレ①」 (2)【演習】「コーチングロープレ②」
(1)まとめ/質疑応答 |