職場風土カイゼン研修
〜コンプライアンス/ハラスメント問題を起こさない職場とは〜

コンプライアンスおよびハラスメントについて、管理職・マネージャーが理解しておくべき知識を習得し、具体的な事例検証と行動の振り返りから”職場風土”についての理解を深め、違反を防止する組織・体制作りを学びます。
テーマ概要
- 対象職種
- 店長・マネージャー・本部管理職
- 受講定員
- 〜20名
- 研修日数
- 1日(6時間)
カリキュラム一例
項目 | 内容 |
---|---|
1.組織風土とは何か
2.コンプライアンスとは
3.ハラスメントを根絶する
4.健全な部下指導のコツ
|
(1)巨大な氷山を海に浮かばせる目に見えない力とは
(1)分かっているようで、意外と分かっていない・・ そもそもコンプライアンスとは何か?
(1)ハラスメント/リスク度チェック (3)暴言も暴力もないのにハラスメントに!? ・・・それでもハラスメントが繰り返されるのは・・
(1)部下を変えようとせずに自分から変わる! (2)自分たちも安心安全に働けるガイドラインを作る ①聴くスキル②叱る/褒めるスキル③質問スキル |
項目 | |
---|---|
内容 |
項目 |
1.組織風土とは何か
2.コンプライアンスとは
3.ハラスメントを根絶する
4.健全な部下指導のコツ
|
---|---|
内容 | (1)巨大な氷山を海に浮かばせる目に見えない力とは
(1)分かっているようで、意外と分かっていない・・ そもそもコンプライアンスとは何か?
(1)ハラスメント/リスク度チェック (3)暴言も暴力もないのにハラスメントに!? ・・・それでもハラスメントが繰り返されるのは・・
(1)部下を変えようとせずに自分から変わる! (2)自分たちも安心安全に働けるガイドラインを作る ①聴くスキル②叱る/褒めるスキル③質問スキル |