営業職向け ビジュアル・スタイリング研修

本研修は、営業職の外見からも企業のブランド力(理念)を伝える、顧客接点の量と質を高めるためのビジュアルトレーニングです。第一印象で信頼感を持たれると、仕事への自信・モチベーション・仕事への積極性・自己管理能力の向上と、自律型の営業職を育みます。集合的なレクチャーだけではない個人のカウンセリングを通して、「内面も育てるビジュアル力」のテクニックを習得して頂きます。
テーマ概要
- 対象職種
- 営業職
- 受講定員
- 〜16名
- 研修日数
- 1日(5時間)
カリキュラム一例
項目 | 内容 |
---|---|
1.オリエンテーション
2.ブランドスタイリングレクチャー
3.デモンストレーション
4.ヘアスタイルとアイブロウ(眉)スキンケア
5.個別カウンセリングとフィードバック
6.まとめ |
研修の目的とルール
企業理念(ブランド力)と第一印象の大切さ
(1)体形に合うスーツの着こなし (2)シャツ&ネクタイのベストパーソナルカラー (3)ユニフォームの着こなし
信頼されるパーツごとのグルーミング
(1)素材を活かした個別トレーニング (2)ペアワーク ビジュアルトレーニングで得た視点を活かしてアドバイスし合う |
項目 | |
---|---|
内容 |
項目 |
1.オリエンテーション
2.ブランドスタイリングレクチャー
3.デモンストレーション
4.ヘアスタイルとアイブロウ(眉)スキンケア
5.個別カウンセリングとフィードバック
6.まとめ |
---|---|
内容 | 研修の目的とルール
企業理念(ブランド力)と第一印象の大切さ
(1)体形に合うスーツの着こなし (2)シャツ&ネクタイのベストパーソナルカラー (3)ユニフォームの着こなし
信頼されるパーツごとのグルーミング
(1)素材を活かした個別トレーニング (2)ペアワーク ビジュアルトレーニングで得た視点を活かしてアドバイスし合う |